・Baby (0〜1歳)
・Toddler (2〜3歳)
・Kids (4〜5歳)
・Lower elementary (6〜8歳)
・Age 9+ (9〜10歳)
・イベント
・アクティビティ
・読み物その他

木製のおもちゃ♪人気商品はこちら

カラフルで安全な木のおもちゃをご紹介♪

ポノリポショップで人気に木のおもちゃ。安心安全で手にやさしいものばかりですが、その中でも おすすめのものをご紹介します! 商品は WEB Shop からもお買い求めいただけます♪

bt_webshop

カッティング詰め合わせ
カッティング詰め合わせ 野菜/フルーツ(1歳半~)

今回紹介するのはおままごとで大活躍する木のおもちゃ! 1才過ぎのよちよち歩きの赤ちゃんになると、おままごとに興味津々でママの真似をして遊びたがります。一生懸命ママの真似をして野菜やフルーツを包丁で切ろうとするのをまず「すごいね!そうそう!」と応援してあげて下さい。このおもちゃは、なんでも物を口に入れたがる子どもでも安心して遊びできるよう、サイズ・形状がデザインされていますので小さなお子さんでも安心してお使いいただけます。安全性はもちろん、デザイン性にもすぐれていますので、木のおままごとのおもちゃを欲しいと、パパママからリクエストされたのであれば、迷わずこれをおススメします。可愛い果物のフルーツセットと味わい深い野菜セットのふたつがあります。
あいうえお積み木
christmas_line2

あいうえお積み木
あいうえお積み木(3歳~)
日本製のおもちゃのよいところが凝縮された、美しい積み木です。まずは大人も子どもと一緒に触ってみて、その滑らかな感触と美しいフォルム、可愛い絵柄を楽しんでみて下さい。美しく可愛い赤ちゃん絵本のイラストで有名な戸田デザイン研究室のあいうえお積み木は、木曽の郡上八幡の木工職人さんが、国産のブナの木を使って、一個ずつ手作りした純国産の木のおもちゃです。積み木として遊ぶほか、文字を自由に並べ替えたり、どんどん縦横につなげていったりと、楽しい言葉遊びの道具としても使えます。自然と子どものボキャブラリーも増え、「あいうえお」を読んだり書いたり興味を持ってできるようになります。親子3代ずっと受け継いで遊んでいただけ、プレゼントにもおすすめです。

あいうえお積み木

christmas_line2

シェイク & マッチ シェイプソーター

シェイク & マッチ シェイプソーター(1歳~)
お座りの頃の赤ちゃんから2才くらいまで楽しく遊べる定番のおもちゃです。赤ちゃんが大好きな、型はめ遊びができます。三角、丸、四角など、いろいろな形のカラフルなパーツには中にビーズが入っていて、カラカラと音がするので、ラトルとしても、積み木としても遊べるます。また、パーツをいれてドラムを両手で抱えてガシャガシャ揺すれば大きなガラガラとなり、床に転がせばガシャガシャ音を立てて色鮮やかに転がっていき、赤ちゃんにはびっくり楽しいおもちゃになります。出産のお祝いとしても人気のおもちゃ、木製品でちょっと差を付けましょう!

シェイク & マッチ シェイプソーター
christmas_line2

ブルーキッチンセット

ブルーキッチンセット(3歳~)
Indigo Jamm のキッチン台は、色もデザインもとってもキュート!今回新しくリニューアルして登場したこのキッチンは、棚板の強度もあり、デザインも楽しく、水色のカラーも綺麗な色で大満足の一品です。扉や動くつまみ、時計などもついて使い勝手もよく、ポノリポが自信をもっておすすするキッチン台です。鍋と木べらなど基本的なおままごとセットが付属品として付いているのも嬉しいポイント! お部屋の一角にキッチン台がひとつあるだけで、小学校中学年くらいまで「気がつくといつもそこで遊んでいる」お子さまにとって居心地の良い素敵な居場所が出来上がります。

ブルーキッチンセット
christmas_line2

ラトル・ループ

ラトル・ループ(0歳~)
ドイツ知育玩具の老舗Habaの木のラトルは塗りの色も鮮やかで美しく、知恵の輪のような不思議な造形も赤ちゃんの興味を引きます。このラトルは、赤ちゃん達がじっと目で見て、頭で考えて、一生懸命手指を動かすようにデザインされています。赤ちゃんがいろいろなものを目で追うようになったら、まずは大人が赤ちゃんにむけてラトルを振って動かします。「見てみて!」「なんだろーねー」「きれいだね」「動くね」「音もするねえ」などと赤ちゃんの視線や動作に合わせて、いっぱいお声掛けしてあげて下さい。徐々に自分で握れるようになり、両手で握って舐めたり揺すったりします。ベビーカーにつけてお出かけのおもちゃとしても便利にお使いください!

ラトル・ループ
christmas_line2

チェックアウト レジスター

チェックアウト レジスター(3歳~)
レジのおもちゃがあると、お店屋さんごっこが断然盛り上がります。小さな子ども達が一生懸命店員さんの真似をして遊ぶ様子はとても微笑ましいもの。お金や商品、お店屋さんの仕組みについての理解も深まります。このHapeのレジスターは、カードリーダーとバーコード読み取り機がついた本格的なものです。おもちゃのお金とお札、クレジットカードもついています。木製なので電子計算機の機能はありませんが、3~6才くらいのお子さまのごっこにぴったりの楽しいおもちゃです。お子さまが一生懸命お店屋さんをするのに合わせて、お客さん役をしてあげて下さい。時々「これも足して下さい」とか「こっちとこっちでは、どっちがおいしいですか?」など、小さい子が一生懸命考えてお答えできるような質問もしてみて下さい。小さな子どもが、ちょっと慌てて一生懸命面白いお答えをする様子は、また格別です。

チェックアウト レジスター

親子一緒に楽しめる楽しい木製のおもちゃ、他にもまだまだご用意しています!

店頭で、またはWEB Shop からお買い求めいただけます♪

bt_webshop