・Baby (0〜1歳)
・Toddler (2〜3歳)
・Kids (4〜5歳)
・Lower elementary (6〜8歳)
・Age 9+ (9〜10歳)
・イベント
・アクティビティ
・読み物その他

THE J こどもひろばレポート

去る5月25日(土)・26日(日)の2日間、自由が丘の街で開催された「THE J GREEN MARCHE 自由が丘」には、たくさんのお子さま連れのご家族が、遊びにいらして下さいました。

今年3年目を迎える「こどもひろば」ですが、毎年お馴染みの、NPO法人自由が丘ママの会とPonoLipo Shop 自由が丘が出展するクラフトのワークショップやイベントのブースに加えて、今年は、オクズミ写真館の「子ども写真教室」や,People Treeの「フェアトレード展示&クラフトワークショップ<しゅんさくの部屋>」、MILK LANDの搾乳体験やミニトラクターなどのアトラクションもあり、大盛況のうちに幕を閉じました。

例年にない猛暑の2日間、こどもひろばでは、具合が悪くなったり怪我をしたりするお子さまもなく、無事お祭りを終えることができ、自由が丘駅前中央会はじめ各商店会のスタッフ一同安堵しております。特にボランティアで活躍してくれた産能大の学生スタッフの皆さん、ほんとうにありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

こどもひろば正面入り口。いよいよ開催です!

シルバニアファミリー!

クィールペーパークラフト。細い髪をクルクル巻いて、素敵なミニ額作品を作ります。

こどもひろばのバナーやポスターを制作して下さっているイラストレーターのみやかわさとこさんの可愛いイラストに塗り絵して、オリジナルのコルクコースターを作ります。

けんけんぱーくの読み聞かせひろばが、始まりました!

実物大の牛の模型で搾乳体験!牛って、ほんと大きいんだね。

炎天下でも大人気のミニトラクターのアトラクションでした。