・Baby (0〜1歳)
・Toddler (2〜3歳)
・Kids (4〜5歳)
・Lower elementary (6〜8歳)
・Age 9+ (9〜10歳)
・イベント
・アクティビティ
・読み物その他

自由が丘お役立ち情報2020/4/8:近隣レストランのテイクアウト情報

プティマルシェのテイクアウト弁当 ¥1,500

プティマルシェのテイクアウト弁当 ¥1,500 テイクアウトの容器に入っていますが、プティマルシェのランチコースが、そのままご自宅でこのお値段で味わえます!<アミューズ、オードヴル、魚、ローストビーフ、雑穀米>

緊急事態宣言が、発効された初日ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

テレビもネットもコロナ情報で溢れていて、ずっと家の中にお子さまと一緒にいなければならない生活が、この先もずっと続くのかと、暗い気持ちになってしまっている方も少なくないことと存じます。

自由が丘近辺の美味しいレストラン、素敵なカフェの皆さんも、今、この先どうなってしまうのか?と、大きな不安を抱えていらっしゃいます。

パパもお家にいて、家族みんなでランチやディナーを楽しめる、せっかくの機会が、暗く重苦しいものになってしまったり、毎日の買い物や、日に三度の食事の支度に疲れてしまったりしては、コロナと闘う抵抗力が落ちてしまいます。

ここは、一つ自由が丘の美味しいレストランや素敵なカフェを応援するモードで、贅沢テイクアウトで、家族水いらずの楽しいパーティーを催してみては、いかがでしょうか。

美味しい食事を楽しんだ後、みんなでゲームをしたり、映画を観たり、素敵なパーティーを、週に1、2回くらいは、家族みんなで楽しみにするルーティーンにしてみては、いかがでしょうか。

プティマルシェのテイクアウトメニューPDFは、こちらからご覧いただけます。プリントアウトも可能です!

プティマルシェのテイクアウトのお知らせ

自由が丘の顔役で、いつもお世話になっている自由が丘の老舗フレンチの有名店プティマルシェの石嶋シェフから、いよいよプティマルシェが、明日4月9日木曜日から、お店でのおもてなしをお休みにして、テイクアウトのみにしますと、お話がありました。早速昨日、今日からお休みになるPonoLipoスタッフで、プティマルシェのお弁当を注文していただきました。…皆さん!めちゃめちゃ美味しいですよ!テイクアウトの容器に入っていますが、そのまんま、いつものプティマルシェのお料理の数々!このお弁当が、税込1,500円!

もし、子育て中にフレンチは、敷居が高いな…とか、高くてちょっと…とか、プティマルシェに行ったことがないという方は、ぜひこの機会にお試し下さい。お弁当のメインのローストビーフの柔らかさ、もうクラクラ来ました。緊急事態宣言前の最終営業日だったこともあり、奮発してデザートもお願いしたんですが、生クリームを添えた手作り出来立てのガトーショコラが、税込300円!あり得ないレベルの美味しさ。それまで「コロナのヤロー、ムカつくなー!(お行儀の悪い言葉使い失礼いたします)」と思いながら、スタッフと一緒に黙々とお店の片付け作業をしていたのですが、プティマルシェのお弁当をいただいた後は、2人とも「神さまがなさることには、全て意味がある。今この日生きていることを感謝し、ひとつひとつ味わい愛しまなければ…!」と、瞳に星が3つくらいキラキラするほど、心洗われました。

美味しいものを食べること、家族みんなで楽しく過ごす工夫をすること、本当に大切だなと、しみじみ思いました。どうか、皆さん、この自由が丘の街の美味しいレストラン、素敵なカフェを応援して、小さなハッピーを、この辛く厳しい間も、コツコツと積み上げていって下さいませ。社会的距離は保ちながらも、どうぞ keep in touch!で、ささやかな楽しみを見つけて暮らして参りましょう!

 

プティマルシェの食べログのページは、こちらからどうぞ(地図も載っています)♪

 

子羊と雑穀米

子羊と雑穀米 これは、お値段が、ちょっと?ですので、お電話で、お店に直接ご確認下さいませ。

ハンバーグ&雑穀米 ¥900

ハンバーグ&雑穀米 ¥900 お子さまにどうぞ。お家で、ちょっとサラダとスープを加えたら、もうスゴイご馳走ですよ!

キッシュ&サラダ ¥800

キッシュ&サラダ ¥800 ランチにぴったりです。量の割に高いかな?とお感じになったあなた!プティマルシェのキッシュを侮ってはなりません。一口食べたら、全身とろけます。

 

★この他にも、自由が丘近辺にテイクアウトを始めているレストランが、いっぱいあります!

電話をかけて注文し、指定した時間に取りに行けば、三密の心配なくピックアップ可能です。

奥自由が丘で仲良しのイタリアンレストラン「ヴァンビーノ」さんも、PonoLipoのお向かいのフレンチレストラン「サン・マキアージュ」さんも、テイクアウトを始められるそうです。画像やメニューが、送られてきましたら、こちらでご紹介いたしますね。

◆以下のリンクから、自由が丘近辺のテイクアウトのお店が、いろいろチェックできます!

自由が丘.netのテイクアウト紹介ページ

https://ameblo.jp/jiyugaoka-net/entry-12587653574.html

自由が丘.netのFacebookページ

https://www.facebook.com/jiyugaoka.net/

自由が丘Official のFacebookページ

https://www.facebook.com/自由が丘-Official-341744259363046/